メルリックス学院名古屋校ブログ

メルリックス学院大阪校通信~8月1週~

メル大阪
8月になりました。先週に引き続き、オリンピックの試合が行われています。日本の夏は日中気温が高く、湿度も高いことから多くの試合は朝方や夕方以降に設定されていることが多いのですが、それでも、選手たちも慣れない環境での試合を余儀なくされています。体調には気をつけながら、頑張ってもらいたいものですね。
 さて、「夏は受験の天王山」と言われるように、受験生にとって夏はとても大切な時期です。現役生の場合、夏休みで授業がストップするため、今までに勉強してきたことの総ざらいや、遅れをとっていた科目に追いつくチャンスでもあります。休みだからと言って生活のリズムが狂わないように気をつけましょう。最初はやる気があって、タイトなスケジュールを組みがちですが、それも考え物です。優先順位をつけ、いつまでに何をすべきかを考えながら行動していきましょう。あれもしよう、これもしようと思い、いろいろなものに手を出しても、中途半端になっているのでは意味がありません。それならば、一つのものをきちんと完了させることを目標に頑張ってみるのもいいのではないでしょうか。一つのことを最後までやり切ると、「諦めずにできた」という経験をすることもできます。日々の小さな積み重ねが、今後の皆さんを左右するということを覚えておいてください。「時間は」みんなに同じだけ与えられたものであり、有限です。入試までの限られた時間をどのように使うのかもう一度考えてみましょう。
【2022年度 入試変更点】
大阪医科薬科大学

学校推薦 廃止
総合型 新規実施  専願3名 併願5名
募集


にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村